»
»
»
»
19日

スタッフブログ

【#121】 トレンドカラー

工場を覗くと、杉をグレー色に塗っていました!(^^)!

  
 

洋服や髪の色に流行りがあるように、建築の世界でも流行りの色があり、
ドイツosmo社から入ってくるヨーロッパ情報では『グレー』だそうです(@_@)

国内でも確かに内装と外装どちらも増えてますね(^^)

グレーはとても主張がないように見えますが、

ど真ん中のグレー以外に黒より、青より、茶より、白より、さらにそれぞれ微妙に段階があり、
そういう意味では一番幅のある色なので好みやデザインに応じて塗るといいのかもしれません。

あと、木は外で紫外線にあたると自然に"グレー"になります。
当社工場の外壁の木も、シルバーグレーの大人のようにいい味がででいます(*^_^*)

 
  
 

ただし、『最初の木の色はいいけどグレーになるのは嫌』、
『完全にグレーになるのはいいが、まだらになるのは耐えられない』と言う方には、

この秋新発売のosmoカラー『カントリーカラープラス』をお勧めします❗️

シルバーやまだら状態の木でもダイレクトにローラーで塗ると、
木の凹凸と質感を残したまましっかりと保護します\(^o^)/


 

☆カントリーカラープラスの詳しい内容はこちら→

 

PAGE TOP