»
»
»
»
4日

スタッフブログ

【#021】 池上 彰氏 講演会にて

日頃ニュースや新聞を中々見たり読んだり出来ていない(>_<)中、
昨日、カープファンでもある池上彰氏の講演会に行って来ました。


「ニュースから世界が見える」の演題で、令和時代の日本、イギリスのEU離脱、
トランプ大統領などを中心にわかりやすく世界の情勢について
教えて頂き、目からウロコの怒涛の120分でした(@∀@)

一番印象に残った言葉は、“プランB”という言葉です。
アメリカで昔から使われる積極的な言葉で、常に最悪な状況を考え、それに対する作戦、
対策を考え準備しておく事が大事であると!
頂いた要望に対して、「出来ません」ではなく、「これなら出来ます」「もっとできます」と
積極的に応えていけるよう社員一同徹底していきたいと思いました(`・ω・゜)ゞ

早速、今月~来月にかけての懸念材料は「梅雨」です((+_+))
スケジュール変更に伴う「プランB」を早めに準備せねば!!!

 

 

PAGE TOP