»
»
»
»
18日

スタッフブログ

【#032】 ドラえもんのポケット

4m×550mmの片耳付板の裏側に鴨居の溝を突き止め加工してもらうため木材港にやって来ました。
NC加工(numerical control machining)という3次元ロボットの腕の先に刃物を取り付け加工します。
工場に入ってみると、見たこともない形の6mの柱が2本ありました。
 
なんと御輿の担ぎ棒だそうです(@▽@)!!

さらに加工場を通って事務所に向かうとこれまた面白い合板の椅子と目隠しパネルが飾られていました。
 
我々にとって加工屋さんはまるでドラえもんのポケットです!
あれがしたいこれがしたいと思った夢をおおよそ叶えてくれるのです。
木の街、廿日市にはこのようなドラえもんのような方達がたくさんいます。
我々木材業界が連携して、工務店さんや設計士さん、その他多くの方々の御要望に応えていきたいとおもいます((^_^ゞ)

 

PAGE TOP