»
»
»
»
1日

スタッフブログ

【#130】 国土交通大臣賞

おりづるタワー屋上展望台“ひろしまの丘(13F)”が木材利用優良施設コンクールにて、
このたび国土交通大臣賞を受賞され、本日東京の木材会館にて表彰式があったようです(*゚∀゚*)
 
  
 
このコンクールは木材利用推進中央協議会において、
木材の利用分野の拡大や特色ある木材利用に資する優良な施設を表彰するコンクールで、
今年度新たに「国土交通大臣賞」及び「環境大臣賞」が授与されます。
 
おりづるタワー(特に13F“ひろしまの丘”)は独創的建築で、
立地場所やランドマークタワーの機能(効果)のポテンシャルも高く、
さらに、日々、月々、季節ごとに積極的に変化して、
新しいイベント&おもてなしを提供されている本当に素敵な建物だと思います。
↓↓↓
https://www.orizurutower.jp/
 
それまでの平和公園・原爆ドームに対する時が止まった静かな時間と空間のイメージ(見方)を、
生き生きと活きている“おりづるタワー”が、過去に目を向けることに加え、
未来を一緒に見ていこう(作っていこう)と言っているようで、
平和公園・原爆ドーム(その界隈も)のイメージ(感覚)を
変えていっているような本当に凄い建物だと思います!
 
美術館へいくと同じ作品の前から何時間も離れないでいる人達のように、
長い時間ひろしまの丘に座り、
また、季節を変えて平和公園や原爆ドームを眺めてみるのはいかがでしょうか(*´∀`*). ??
 

 

 

PAGE TOP