»
»
»
»
7日

スタッフブログ

【#197】 デザインは料理

今日は 『林業技術センター研究成果発表会』に行って参りました├(゚▽゚*)♪
特別講演されました建築家でありプロダクトデザイナーである
山田さんのお話からスタートです。

    
 
都市部の建築物やオフィス家具の中でほとんどなかった木造や木製家具を設計・デザインされており、最後に驚きの一言、『デザインはデザイナーがするんじゃない』
『デザインは料理と同じ。お金を頂くお店の料理もあるが、毎日家庭で料理するように、
デザインも皆さん自身が日々して頂きたい』と。    
材木屋の私、設計士・デザイナーでもない私でもデザインをしていいんだと思いました (≧0≦ )ノ
また多くの方に木を使ってたくさんデザインして頂きたいと思いました d(。ゝд・)!

 

 

PAGE TOP