»
»
»
»
10日

スタッフブログ

【#220】 Floating~浮造り~

工場を覗くと杉のフローリングをosmo塗装してまして、良く見ると、
やさしい“浮造り”のフローリングでした(*^_^*)


 
 

浮造り加工は、木の表面に浮き沈みがあるため、木の表情(木目)が際立ち、
キズや汚れがつきにくく(目立ちにくく)、歩いたり寝転がると心地いいなど、良い点が多く私も好きです(*^^)v


 



木の表情がハッキリし、時に大地や砂浜の表情にも見えたり、海の波にも見えたり(^^)
 


浮造り加工のフローリングをブルー色に塗れば、まるで海の上にいるかのようにも思え、
部屋毎に床の色を変えてみるのもいかがでしょうか<m(__)m>

  

 

PAGE TOP