»
»
»
»
7日

スタッフブログ

【#423】 グラップラー

「グラップラー」と言えば、総合格闘技で主に「寝技」や「関節技」、「柔術」を得意とする選手ですが、

木材業界で「グラップラー」と言えば、「グラップル」という巨大ロボットの手のような重機を自由自在に操る操縦士ではないでしょうか(*´・∀・*)

 

お客様と一緒に工場のグラップラーの仕事を見学して頂いた後、事務所で新聞を見ていると、

『いいぞ林業 若者参入↗』と(@o@ !!)

 

隣の島根県は林業就業者の平均年齢が全国平均よりも6歳若い‘’46歳‘’で、

中には平均年齢‘‘34歳’’の若者達が伐採に取り組む組合があるなどとても明るいニュースでした(・∀・)

自然環境豊かな場所で、

時に体を使い、時にロボットのような最新高性能重機を使いこなし、そこから得られる達成感を若者達が実感されてました(^o^)

広島でも若い方々に同じ『達成感』をもっともっと実感して頂きたいですね(。>v<。)

 

PAGE TOP