»
»
»
»
9日

スタッフブログ

【#516】 気軽に集まって話せる場所

6月7日の中国新聞には、「住民集うハウス」とあり、

良く見ると、西日本豪雨で大きな被害が出てしまいました坂町小屋裏地区での、

コミュニティーハウス建設の記事でした (`・д『☆』
 


小屋裏地区の方々が「地域にほしいもの」の中で一番多かった回答がきっかけで

2018年に三原市で建設されました「木造応急仮設住宅」の「談話室」を

このたび移築されることになったそうです (p゚∀゚q)
2019年に木材青年協議会のメンバーと共に、朝の連続テレビ小説

「おかえりモネ」にも登場しました「組手什(くでじゅう)」を広島県産材で作製し

こちらの小屋裏地区へお届けさせて頂いたこともあり、あの時のみなさんのパワーを

再び思い出しました (*o´∪`)o

現在のコロナ禍が収束した際に一番思うことは、「気軽に集まって話せる場所」へ

たくさん行きたいですね(*b’v`)

 

PAGE TOP