»
»
»
»
1日

スタッフブログ

【#603】  広葉の紅葉の効用

12月入りました₍₍٩(ˊᗜˋ*)و⁾⁾
今日は今年最後となります『ふるさと総合学習』ということで
木材仲間のみんなと小学校へ行って来ましたヽ(*・ᗜ・)人(・ᗜ・* )ノ 
 

 『針葉樹と広葉樹』の話からスタートし、なんとか無事に90分間を終えることが出来ましたε (´▽`;) 
午後、会社へ帰ってくるとかなりの量の柿の葉が散っていることに気づき、
と同時になんとも言えない芸術的な “柿の葉” の色彩と
“柿の実” との良いバランスで1本の“樹”を見て楽しむことができました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
さらに、






“吉野山で頂いた「柿の葉寿司」は絶品だったな~”
 
“造園屋さんや外溝屋さんの仕事って素敵だな~”
 
“お家に1本植えるなら広葉樹かな~”
 
など余韻に浸っていましたが、ふと我に返ることに( •̀ᴗ•́๑).。oO
今年最後の『伐採見学ツアー』があることを思い出し
急いで工務店さんと最終打ち合わせしなければ!:*。・:*三( o•ᴗ•)o

~関連ブログ~
【♯131】 学習発表会
http://ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20191102171631

 

PAGE TOP