»
»
【#143】 ジャンピングボード

スタッフブログ

【#143】 ジャンピングボード

日曜日に小学校へ行った際に、我々の頃には無かった遊具?があり、
子供達がピョンピョン跳んで遊んでいました(^^♪)

それからすぐに地元のPTA会長から連絡があり、
こんなものを作って欲しいということで見てみると、例の子供達が楽しく跳んで板台でした(@_@)!!!!!!!

実はこれは子供達の“縄跳び練習台(ジャンピングボード)”でして、
“二重とび”の練習には持って来ないのだそうです(@_@)

 
     

最近の子はゲームやSNSなどで遊ぶ子が増えているみたいですが、
外で遊びたくてしかたなくなるくらい(ゲーム以上に)興味を引く遊具がもっともっとたくさんあれば、
元気で活発な子供達が増えるでしょうし、
こちらなら仕事柄少しは貢献できるかな(したい)と思いました\(^o^)/
PAGE TOP