»
»
【#180】 徳川将軍家の庭園

スタッフブログ

【#180】 徳川将軍家の庭園

木材業界の集まりの前に電通本社ビル前の大手門から『浜離宮庭園』を見学しました(^^)
 

300年前に植えられた ”三百年の松” はお手入れ中でしたが、そ
の力強さを見に多くの方が集まってました(o'∀'o)!!!!!!
     
 
”鷹”と”松”と”燕”の御茶屋さんを見学し、総檜造りの ”お伝い橋” を渡りました(*^_^*)
       

唯一抹茶と和菓子セットが頂ける4つ目の  ”中島の御茶屋” 
に向かうも改修中行き止まりで引き返すことに(@_@;)
  

時間が迫って来ましたので、隣の東京湾越しにレインボーブリッジやお台場フジテレビなどを
眺めながら時間で見学を終えました(´・ω・`)
25万平米の広い庭園と季節ごとに庭園内で咲く花も変わりますのでぜひまた訪れてみたい名勝でした\(^o^)/

PAGE TOP