»
»
【#059】 ウッドトランスフォーム

スタッフブログ

【#059】 ウッドトランスフォーム

昨年度開催されました、「ウッドトランスフォームシステムコンペティション」が今年も開催されます(^o^)
※第1回ウッドトランスフォームシステムコンペティション→https://wtsc.mokusei.net/
入選作品もご覧になれます(*´∀`)
※第2回(今年)のホームページは8月1日以降開設されますのでしばしお待ちください<m(__)m>
 
「ウッドトランスフォーム(システム)」とは、日常生活で人々の役に立つものとして利用されながらも、
災害発生時にはトランスフォーム(変形)し、
被災者の非難所生活や復旧生活を支援する木造のシステム製品です(。 ・ω・))
 
当コンペティションは、「木で災害に強い日本をつくる“アイデア”コンペティション」ですので、
「こんなものがあったらいいなー」、「こんなふうに変形したらいいなー」という“思い”を
絵に描いて頂くコンテストで誰でも参加できます!
※18歳以下の方はジュニア部門での申し込みになります。
 

トランスフォーム(変形)した木製品は、物理的に支援するものから、精神的に(メンタル面で)支援する遊具など、
色々なアイデアを色々な角度で色々な方たちが審査されます。
ぜひ一度ご検討いただいて、10月1日~12月27日の募集期間に応募いただければと思います(*・ω・)*_ _)
 
※当コンペティションの前身である「木造応急仮設ハウス(2015)」参考動画
  https://www.youtube.com/watch?v=QOoviKwzVQU

 
PAGE TOP