»
»
アーカイブ:2022年

スタッフブログ

【#797】 新時代【杉】

本日は2022年の仕事納めということで、皆様一年間ありがとうございました(˘͈ᵕ ˘͈❀)
年末に入って毎日Adoさんの「新時代♪」が車の中でヘビーローテンションしているせいか、
“ジャマモノ やなもの なんて消して・・
 あれこれいらないものは消して・・・・・“
と思い切って “断捨離” しながら仕事もしながらの中、
工場へ行って見ると至って普通に「杉」の製材をしておりました(*´︶`*)

 

しかしながら、来週からの新年度(新時代)に
この「杉」はメタルフォーゼし、マジックを起こし
New Worldへ導いてくてれる可能性があるかもしれないと₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)
来たる卯年は新しいことをはじめるのに最適な年と言われておりますが、
今よりもいいものをご提供できるように来年度も努めてまいりたいと思いますので
新年度(新時代)も宜しくお願い申し上ます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

【#796】 太陽エネルギー【ミズキ・サクラ】

先週末は雪で、いっそのことスタッドレスを履くのは止めて(´-_-`●)
リモートワーク!!と言う人も多かったのではないでしょうか(o-´ω`-)
それにしてもあれだけ降り積もった雪でも、太陽の力には敵いませんね(≧▽≦)
通勤道路の雪はほとんど融け、ノーマルタイヤで出社して工場へ行ってみると
“太陽エネルギーの塊”とも言われる “木” のうち、
本日は「サクラ」と「ミズキ」を発見!!(ゝω【・】)

 
 
木口も個性豊かで面白いです(●´艸`)


 
木と同じく人も適度に太陽を浴びると健康で元気に明るくなれますし、
仕事もはかどって3方良し!ですね(*´∪゚p
 

 

【#795】 幸運の鳥?【杉】

年末で残り少ない貴重な毎日が続く中、
今日は沿岸部でも雪が積もり、
ユキで次々と予定が変更し悲しい金曜日になりましたが
工場へ行ってみると「杉」の板がゾクゾクとヽ(●'∀`○)/
・デッキ材


 
・300mm を超える幅広の板


 
そんな中、“幸運の鳥” フクロウをまたまた発見Σp[【◎】]ω・´)
 
 
子供達にとっては楽しいユキ遊び〜ホワイトクリスマスと良かったのかもしれないですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

 
〜関連ブログ〜
《♯781 ゾクゾク【杉】》
⇒ https://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20221129165046
 
《♯015 ミラクル!!  in Wood》
⇒ http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20190528163225

 

【#794】 ウィンターブルー?【杉】

ワールドカップも終わってしまったせいか、
クリスマスが近づいているにも関わらずワクワクはなく
ソワソワ、ザワザワ、バタバタ落ち着かないのは
今年もあと少ししかない? 受験? 納期がない?・・・・とパニックな今日この頃
工場へ行って見ると「杉」の板がチョコレートパフェに見えました(゚ロ゚屮)屮
 

丸太が入ったかと思えば、いるの間にかそこには製材された板に変わっていたり頭の整理がつきませんヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ



もしかして“ウィンターブルー?” かもしれません(ノд`@)
 

 

【#793】 ココシカ

先週末からの雪で25周年を迎えた“めがひらスキー場” では
すでに30~40cm積もっているそうです٩꒰。•◡•。꒱۶
ココシカ食べられない“ボタン鍋”や“ジビエバーガー”や“自家製キノコ”を使った自慢のメニューなどのご当地グルメ!
ココシカできない水着で楽しむ“クアガーデン”に“4万5千年風呂”、“13種類もの温泉”など贅沢体験!!
他にも美術館、宿泊施設、ペンギンなどがやって来る様々なイベント、
恐羅漢スノーパーク・大佐スキー場でも利用(入場・利用)が出来るお得な共通シーズン券など
ココシカくんが待っている「めがひら」へ今年の冬はLet’s Go!!!
↓↓↓
http://www.megahira.co.jp/pc/index.html


 

 

【#792】 “こ”の定理【杉】

長い激闘の時間が遂に終わりとなりました(T^T) 
チームスポーツに置いて、個の力のみで勝利することは難しいですが
チームメイトとの繋がりで個は輝きを放ち、勝ったチームにも負けたチームにも観ている人たちにも夢・希望・ワクワクを与えてくれる貴重な存在だなあと感動しました(b´v`。)
明けて月曜日に工場へ行ってみると、「杉」の丸太が入っており
木口を見ているとワクワクしますo(●´ω`●)o







なぜそんな形なのか?
なぜそんな色なのか?
どこの生まれなのか?
・・・・・
など、それぞれの個性はユニークで面白く楽しくなります(。→∀←。)
弧(立・独)ではなく「個=ワクワク」はもはや定理ですね(〃゚∀゚)

 

【#791】 FAINAL【桧】

これまでずっと楽しませてもらってきましたが遂に明日が最後の試合となりました
(>へ<)
寂しい気持ちの中、工場へ行ってみると
3mの「桧」の化粧板を発見(*`・ω・σ)
 
たくさんの板を見ていて
たくさんの得点シーンが見たいという気持ちが湧き上がってきたので
寝不足に負けず明日も精一杯大声で応援したいと思います(o尸'▽')o尸゛

 

【#790】 将軍【杉】

サッカー界の “将軍” と言えば、私の子供の頃のスーパーアイドル!
元フランス代表の “ミッシェル・プラティニ” ですが、
今週末の日曜日にやって来る “将軍” は最強に寒いそうで、
寒さに負けず日曜日もしっかり外出するぞー!と気合が入る週末金曜日、
工場へ行って見ると、本当に将軍様がやってきたかのように
綺麗に整列している「杉」達を発見しました(○ゝд・´)σ 
 
このあと一斉に“広く舞”っていくそうですが、とにもかくにも
今週末の日曜日はワールドカップ決勝戦!
フランス vs アルゼンチン
睡魔に負けず最後までしっかり応援するぞー!!

 

 

【#789】 カレーが食べたい【杉・桧】

今日は雪が降るほど寒い1日でまるで冷蔵庫の中のようでした:;(∩´﹏`∩);:
そんな時のランチは豚々亭の絶品カツカレー丼!を食べて体も温まってから工場へ行ってみると、
冷蔵庫から取りだしてきた使いおきの人参のような「杉」か(,,・ω『+』ゞ
 
 
続いてジャガイモ色した
レンチンしたばかりの「桧」がΣ((○゚∀゚σ)゚+o
 
 
今晩もカレーが食べたい気分になりました(。→∀←。)

 

 

【#788】 アップセット【杉】

スペイン戦以降は毎朝4時に目が覚める為、
明日の準決勝 アルゼンチン vs クロアチア もしっかりと観戦する自信があります
*d(`・ω・´)ゞ*
その前に工場へ行くと、日本代表の「杉」の出隅が重なっているのを見て、
ゴールを決めた選手の上にチームメートが乗りかかって喜んでいるように見えました
(。>∀<。)

 
さらに進むと、ピンク色の「杉」が濃い茶色に塗装されていました(● ̄0 ̄●)
 
 
極端に色が変わるのを見ていると、明日の試合も番狂わせが起こるような気持ちになるほどW杯熱にまだまだかかっています(●´∀`)σ


 

 

PAGE TOP