»
»
【#428】 1+1=3

スタッフブログ

【#428】 1+1=3

今朝のニュースではフランスのワクチン接種が遅れていると(‘・c_・` ;)

理由はワクチンへの懸念や、これまでの政府の対応への不満からきているようです(ノω<;)

子供の頃に算数を勉強しましたが、大人になればなるほど、

国語・道徳・倫理に加え、科学と化学の理科、歴史・文化・地理・宗教・政治の社会など

多くの要素を含んだ結果、中々計算通りにいかないのが世の中ですね(´;Д;`)

20年前に大阪で社会人となり、最初に教えて頂いたことが、

「1+1=3」はどうしたらなるか常に考えよ! でした

今でも商売の基本と深く刻まれていますが、時として

「1+1=1.1 ( ・ω・、) 」とか「0.5 p(’Д’*)qp(*’Д’)q!!!   」など

「2」を下回ることが起こるのも、世の中ですね(*・ω・)

現代は、「ユーチューバー」のようにとてつもない数字を生み出すことも可能な世の中ですが、
まずはコツコツと「1+1=3」を作っていきたいと思います(,,´∀`p)


*国産サクラ
PAGE TOP