»
»
»
»
27日

スタッフブログ

【#379】 エイジング

今日は、デッキ材の中でも特に強いと言われます、ブラジル産「イペ」の

2年経過と、18年経過した現場を見てきました(((((((o≧▽≦)o

2年前
 



2年経過
 



2年経過の『イペ』は、紫外線や雨を直接受けており、水平面のデッキは早くもシルバーに輝き、

柱は垂直方向の為、完全にはシルバーに変色していませんでしたが、

どちらもまだまだしっかりしていました (。ˊᗜˋ。)


18年経過
 

18年経過した『イペ』は、半屋外で紫外線は当たるものの、雨を直接受けていない為

シルバーの状態で、こちらの板もまだまだ現役続行中です(*゚д゚ノノ

昔の俳優では「ショーンコネリー」や「津川雅彦」さん、

最近では広島出身の「吉川晃司」さんやスーパースターの「イチロー選手」など

皆さん若い時もカッコいいのですが、年をとっても(シルバーになっても)素敵でカッコいいと思います゚(〃≧艸≦)゚・

「木」も同じく、長い年月が経っても(エイジング!)条件次第でさらに「凄み」や「風合い」や「美しさ」が生まれます(*^^)v

 

PAGE TOP