»
»
»
»
2日

スタッフブログ

【#383】 黒と柿

外壁でよく使われる木に「レッドシダー:米杉」がありますが、
それなら近年海外でも人気のある日本の「焼杉」は、もしや「ブラックシダー」と呼ばれるのかと思いましたが、
「Shou(焼)-Sugi(杉)-Ban(板)」と呼ばれるそうです(´・∀・`)
「ブラックシダー」と呼びたいほど黒い杉(芯黒)を活かせないか?と、
ふと事務所の外を見ていると窓の外に「柿」が(゜∀゜!!)
その「柿」を手に取り、杉の「黒」と合わせてみたところ、「柿色」がとても映えて見えました(〃'▽'〃)


 
本物の『黒柿』に勝るとも劣らないくらい素敵に思えたので、
「黒い空間に柿色の家具の組み合わせ!?」
「柿は黒色の器で食べたら絶対に美味しいはず!!」
など思いを馳せらせながら、引き続き「ブラックシダー??」の利用方法を検討したいと思います (*´・ω・`)o0
 
関連ブログ
#156 クロナガスクジラ? http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20191206164430
#240 イエローシダー   http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200404171644
#283 か・わ・き     http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200603173833
#293 焼杉~やきすぎ   http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200618173156

 

 

PAGE TOP