»
»
»
»
18日

スタッフブログ

【#430】 美しい木にはトゲがある

あれほど暖かかった先週はなんだったの?と思うくらい今週は寒く、

さらに雨も降り始めるというスタートとなりました・゚・(。>д<。)・゚・

工場を覗くと、プロの料理人の方が大事な刃物を傷めないということや、水に強いなど

昔から「まな板」として好まれている「イチョウ」がありました(゚ロ、゚;)!!!!!



まな板サイズよりもはるかに大きな「イチョウ」は、「框」、「式台」用に加工されていました(๑❛ᴗ❛๑)

ご存じのように「イチョウ」は「物凄くトガッた匂いが鼻を刺します!」が

木の表情はとても美しいということで、「まな板」・「建築材」として宜しくお願い致します(*´・∀・*)


*関連ブログ
#184 いちょう http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200122172402

 

PAGE TOP