»
»
【#069】 オーラル・ヒストリー

スタッフブログ

【#069】 オーラル・ヒストリー

『オーラル・ヒストリー』とは人々が語ったことを記録し、歴史の検証に生かす手法で、
広島出身の元TBSアナ久保田さんが学ばれているというニュースを聞きました。
8月6日を迎え我々は当事者であることを改めて強く自覚しましたo(・`д・´。)

午後から暑中見舞いではなく当社のスーパーアクティブシニアが入院したというので
病院にお見舞いに行ってきました(TдT)
そこで、『今の家には必要無いものがたくさんある』と。
『外が暑いのに室内は寒い』と。
『温度の急激な変化は身体(頭や心臓)に悪い』と。
『木にも悪い』と。
『木だけでいいのだ』と。
『木同士ならお互いが膨れたりお互い縮んだり助け合うから長持ちする。
神社やお寺を見てみろ』と。
このような話を延々と元気よく力強く語り続けられるので、
こちらまで元気になり妙に納得して帰りました(≧c_,≦ )

   

 
 
PAGE TOP