»
»
【#074】 Love green

スタッフブログ

【#074】 Love green

29年ぶりに台風が広島に上陸していくとともにお盆休みも明け、今日からまた仕事です(ノ゚ρ゚)ノ!!!!!

会社に来て見ると、昨年頂いた“胡蝶蘭”に再び花が咲いていました\(^o^)/

  

一度花が散った後に、会長が赤ちゃんにミルクを飲ませるように日々コツコツ水をあげ続けた結果、
1年経って同時に二輪の花が咲きました(^^♪)

胡蝶蘭は二度目の花を中々咲かせないと言われているようですが、
今年の後半戦に向けて期待が膨らみます(*^-^)

また、来週から中学生の職業体験が始まります。

胡蝶蘭の教訓ではないですが、仕事は“ダラダラ”、“イヤイヤ”ではなく“コツコツ!”、“ワクワク!”と伝えてたいと思います(^^)

 
PAGE TOP