»
»
【#110】 宮島おもてなしトイレ

スタッフブログ

【#110】 宮島おもてなしトイレ

今、宮島は東京五輪・パラリンピック2020に向けて宮島口・宮島、各所で工事が進んでいます。

東京五輪・パラリンピック2020と言えば小泉環境大臣と結婚が決まった滝川クリステルさんの

“o-mo-te-na-shi”が有名ですが、宮島工事ラッシュの先頭を切って完成したのが

『宮島おもてなしトイレ』でしょうか\(^o^)/

 

表参道商店街と調和した外観ですが、1Fの観光案内所は桧の木製サッシ全面ガラス張りで
西洋の街の雰囲気が漂っています(*^^)v
 

奥のトイレも広く回遊的で、障害のある人や子ども連れの人、
世界中から訪れる多くの人々に、心地よく観光・滞在してほしいという思いが伝わってきます。
     
2Fの休憩スペースもこれまた広く、座りたい、休みたい、調べたい人に適した空間でした(*^_^*)

 
  
 

私にとってトイレは第二(≒第一)のプライベート空間というべき落ち着く場所で、
“おもてなしトイレ”は最高に嬉しいです(^^♪)

宮島では来春までにあと2つ「おもてなしトイレ」が完成する予定です\(^o^)/

東京五輪・パラリンピック2020と“快適な宮島”観光にたくさんの人が来て頂くといいですね!


   
PAGE TOP