»
»
【#165】 チップ工場

スタッフブログ

【#165】 チップ工場

材木屋の人は仕事柄毎日木と共にいるため、私自身もそうですが、
“木の香り”に鈍感になっていることがあります(*^_^*)

大きな工場へ見学に行っても樹種が限られていたり、
巨大な設備を見て驚くほど、香りに関して大きなインパクトはありません(^^)

しかし、子供の頃から大人になった今でもそうですが、
チップ工場へ行くと普段嗅いでない様々な木の香りがわかります(*^^)v

  
   
 
 針葉樹・広葉樹と多くの樹種の香り、さらに削られ、粉砕され、
香りがブワャーと強烈過ぎて船酔いに近い感覚にもなりますが、
一方でとても元気が沸いてきます\(^o^)/
PAGE TOP