»
»
【#471】 初めての『IKEA』

スタッフブログ

【#471】 初めての『IKEA』

桜のつぼみがピンク色に膨らみ始めた今日この頃、

工場に行って見ると、世界的に有名なグローバル企業である

『IKEA』の家具が(゚ロ、゚;)!!!

  

当社で製造しているわけでなく、『IKEA』の家具を購入された方が

自宅の間口に納まらないため、幅と奥行の変更オーダーが入ったそうです(*ゝ∀・*)

広島に来る来ると噂は聞いてましたが未だ来ず(´;ω;`)

人生で初めて目にした『IKEA』の家具は

『パイン(節有)』の幅接ぎ加工された家具(玄関収納?)でした(*´∨`*)

「この種のパインで節の感じはスウェーデン産?フィンランド産?」

「いや、目がやや広いのでもう少し南? それとも大径木?」

とワクワクしながら見ている中、一番凄いなと思ったのは、

「組立説明書」でした(@o@ !!
 



数えたところ33カ国(?)分の注意書きにも驚きましたが、

「“イラスト”と“数字”だけの組立説明書」に感動しました(*^∨^*)

「子どものおもちゃ」の日本語説明書よりも、いやこれまで見てきた全ての説明書の中で

一番シンプルでわかりやすいものでした(o´・∀・`o)

難しいことは一切言わず、いかにやさしく伝えるか!

秘伝を伝授して頂いたような気持ちになりました(*´▽`)
PAGE TOP