»
»
【#498】 建築の鉄人

スタッフブログ

【#498】 建築の鉄人

かつてフジテレビで『料理の鉄人』という大好きな番組がありました (o˘◡˘o)
一つの食材をもとに、鉄人と挑戦者が対戦する番組ですが、
今日の「木材検査(&番付け)」で大工さんが、
一つ一つの木材を見極めて、木取り・木組みの線を描き、適材適所に番付けされている姿は
まさに、
『建築の鉄人』と呼ぶにふさわしいと思いました (●'v`)b







料理の鉄人が作る料理は絶対に美味しい!ように、
建築の鉄人が建てる家は絶対に強くて美しい!でしょう (人 •͈ᴗ•͈)  

一方、「ウッドショック」の中でも工務店様がなんとか上棟できるように調達・供給に動いていますが、予想よりもはるかに早い梅雨入り?と思うほど今週も来週も雨予報が続き、雨で延期になってしまうのではと心配でなりませんでしたp(´⌒`q)
 

関連ブログ
【 ♯038 】ポイントは下ごしらえ
http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20190716173035
【 ♯053 】番付け
http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20190716173035
【 ♯154 】安芸佐伯杉
http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20191204170538
【 ♯353 】 Start in
http://www.ogirokuemon.com/blog/staff_blog/20200918165958
 
PAGE TOP