»
»
【#552】 ハローNEW自分

スタッフブログ

【#552】 ハローNEW自分

先週お聞きしたのは、「建築確認申請の数に対して着工している物件数は少ない」ということでした(゚0゚*)

つまり、これからまだまだ住宅の需要はあるということですが

供給が追いつかないほど需要があり、需要がある限り木材価格は下がらないと言われ、

年末どころか少なくとも来年の前半まではこの状況が続くと(⊙∀⊙)

工場を見ても、構造材だけでなく、下地用造作材も「杉」と「桧」が増えて来ていました(*`⊙0⊙´*)
 





ここで気を付けなければならないことは、いくら大は小を兼ねるといっても

小さい材を取るために、貴重な(大きな)材を簡単に使うのではなく

しっかりと目を光らせて吟味しなければなりません(๑•̀ •́)و

但し、ゆっくりじっくりしすぎると仕事になりませんので

ダラダラと流れに身を任せてしまうのではなく、

京都の先輩の言葉!

日々切り替えて毎日新しい「ハロー、ニュー自分」でいきたいと思います(*ˊᵕˋ*)

 
PAGE TOP