»
»
【#623】  JR西広島駅

スタッフブログ

【#623】  JR西広島駅

朝一番にいざ北上ということで坂道を登って一山超えてみると
そこは一面、“銀世界” でしたΣ(,,ºΔº,,*)



 
そのあとすぐに山を下りて向かった先は
一部完成し暫定開業された新駅舎『JR西広島駅』٩( ๑•̀o•́๑ )

 
 
外から見ると近代的な駅舎に見えますが、エスカレーターを登って2Fの自由通路へ入って行くと
そこはなんと、“木の世界” でした‧˚₊*̥(∗*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥



 
 
湾曲に曲がった梁が端から端まで約100本?
ハープのような美しさと、オペラハウスのようなダイナミックな建築に
思わず「ワオー」と ☆..。.('v`人)
「桧」がふんだんに使用されており神聖な空気が漂っている感じもあり、
ガラス張りの天井から青空も見えて駅舎というよりも空港に来たような気分になりました(∗ˊᵕ`∗)
このあと次の場所に向かいましたが、次回時間に余裕があれば、
「むすびのむさし」で 大好きな“地エビの天ぷらうどん” と “俵むすび” を食べて帰りたいと思います(ღˇᴗˇ)
 
PAGE TOP