»
»
【#672】  木数(きすう)

スタッフブログ

【#672】  木数(きすう)

昨日の昼食中、テレビを見ていて思わずまばたき、
『 100-1=0 』(ё_ё) 三(ё。ё)))?
ある企業が1つでも手を抜いたら「99」ではなく「0」であると言われており「おお〜」と(。・0・+)
これを聞いて大阪にいた頃、
『 1+1=3 』 はどうしたらなるか常に考えよ!
という会社の社是を思い出しました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
「人」が関わることで 結果はよりプラスにも、よりマイナスにもはたらきますが、
「木材」の中には「人」の文字がいくつもあるように思え、
木材の仕事も日々変化したり、(いい意味で)化学反応を起こしたりと、
計算・予測通りにいかない(飽きがこない)面白さ、明るさがあると思ぃます(。☌ᴗ☌。)
午後に工場へ行ってみると「桧」が製材されていました( ・ㅂ・)و





これらも時間が経つにつれて
何に変身して、どういう数式が生まれるかわからないところがもどかしくもあり、面白いと思っています( ´艸`)


 
PAGE TOP