»
»
【#689】  植物に学ぶ生存戦略

スタッフブログ

【#689】  植物に学ぶ生存戦略

先週末は雨が降り注ぎ、さぞや植物も成長したことと思いますが、 明けて週初めの月曜日、道端を歩いていると前の方で立ち止まる人がチラホラと(・・)))((( ・・)
灰色のコンクリートの隙間穴から色鮮やかな緑色を放つ雑草とのコントラストが美しいことが原因でした(o゚O゜o)♪
 
 自然の山や森、花壇などに咲く植物とは異なり、 完全アウェーのコンクリート(ジャングル)に咲く雑草の逞しさに感動しました(◍•ᴗ•◍)
 これを見て、大好きなNHKのシュールで面白い植物 教養?バラエティー??番組
「植物に学ぶ生存戦略」を思い出しました(´-`).。oO
何億年以上もあらゆる環境を生き抜いてきた植物たちから学ぶべきことは多く、
 取り急ぎ、先週末はカープ3連敗による悲しみの涙雨が降り注いでましたが、 気持ちを切り替えて今週のアウェー6連戦、下を向くことなく力一杯応援したい思います٩꒰。•◡•。꒱۶
PAGE TOP