»
»
【#763】 野球場【桧・米松】

スタッフブログ

【#763】 野球場【桧・米松】

土曜日の午前中は木工工作コンクール表彰式に続いて、別会場にて記念式典&講演会でした(◍•ᴗ•◍)
記念講演では、
司会が当社と同じ旧佐伯郡の大竹市玖波出身
“ゴッホ向井ブルー!”さん、
そしてゲストはなんと旧佐伯郡出身の
“カープの新井新監督 !! ”
ということで嬉しく楽しいひと時を過ごさせて頂きました(●´艸`☆゚
新井新監督の来年度の方針も少し聞くことができ、
日南での秋季キャンプには注目したいと思います(○ゝд・´)σ
明けて月末月曜日に工場へ行くと、
フレッシュな「桧」の山が目の前に現れました/^o^\
 
 
選手が(暗い)ベンチ裏の通路を歩き明るいグランドに出ていく感覚のように
桧の狭き道を抜け出し見えてきたのは
フレッシュな「杉」梁桁の製材が始まるところでした(´▽`*)
 
 
奥には、行き場に迷っているベテラン選手のような「米松」の板が(;゜ロ゜)
 
これを見ていると、
「新人を試合で使い続けて育てていく!」と言われた新井新監督と
かつて「再生工場」と呼ばれた名将・野村監督が浮かびあがり、
工場で野球をしているような感覚になりました(。☌ᴗ☌。)

 
PAGE TOP