»
»
»
»
25日

スタッフブログ

【#436】 克服

週初めの今日は太陽も上がり、汗をかきながら「暑い!」という声が聞こえてくるほどいい天気となりました(*´∀`*)

「雨」や「湿気」という天敵を克服した不燃材が仮並べされているのを見せて頂きました(o`・ω・´σ)



まるで、たっぷりと脂ののった「大間のマグロ」・・・ではなく、「地松?」のような「杉!」は裏も木口も6面全てしっかりと塗装されています(*ノ∀^)



後は、現場施工中にカットした部分を全てしっかりとタッチアップすることと、

低い湿度を保つよう、館内空調を調整することで、少しでも「白華現象」を抑えていくことが、

不燃木材を使用していく上で大事な点です(o´・∀・`o)

「コロナウィルス」もちょっとした隙を見逃してくれないほど強敵ですが、

しっかりと防止策をとり抑え込んでいく点では「不燃材の取り扱い」とよく似てますね(*´▽`)



 

 

PAGE TOP